二軍、だけど一軍

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

と言う事で、はてなブログさんの今週のお題パタゴニアを掛けてブログを書いてみたいと思います。

 

僕の二軍のパタゴニアのティシャツを2枚紹介します。

 

【ライトウェイトキャプリーンクルー】

キャプリーンクールシリーズが出る前のキャプリーンです。

大工修行をさせていただいた時に着用していた頼もしいテクニカルTシャツです。

 

f:id:patahiker:20220718115304j:image

 

木材で穴が開いたり、ペンキが付いて落ちなくなったり、何リットルの汗を吸って乾かしてくれたかわかりません。

 

f:id:patahiker:20220718115319j:image

 

流石にロンTとして一枚で着るには難しい状態ですが

作業やアウトドアでは最前線で活躍してくれます。

まだまだ使っていこうと思います。

 

f:id:patahiker:20220718115315j:image

 

修行した時期の思い出も詰まっているので、二軍、だけど一軍なTシャツです。

 

 

【Live simply ハッピーアワーティシャツ】

とっても薄くて軽く、肌触りの良いオーガニックコットンの白ティです。

薄いが故に、乳首が透けて見えてしまいます。

外できる機会がまだ減り、泣く泣く部屋着にしました。

綿素材ですが、薄くて乾きやすいので寝汗をかいても問題なくすぐ選択ができ、重宝します。

 

f:id:patahiker:20220718115510j:image

 

家の中では快適に、安心してリラックスできるので

しかもパタゴニアの服を着て毎日家で過ごせるなんて幸せな贅沢じゃ無いですか?

グラフィックも絶妙なセンスだと思います。

 

f:id:patahiker:20220718115523j:image

 

二軍、だけど家の中では一軍エースのTシャツです。

皆さんも、二軍だけど一軍なお気に入りのお洋服ってありますよね!

 

こう言うものほど愛着があり、捨てずに長く長く付き合っていくものだと思います。

By patahiker.