今季のバギーズに込められた特別な思い【2022年版】

皆さんこんにちは!パタハイカーです。

 

今季のバギーズショーツは、素材がリニューアルされて例年より少し大きく取り上げられていますよね!

 

しかし、それだけでは無いんです。

クリーンクライミングコレクションの陰に隠れて、あまり大々的に言われていませんが…

 

1982年に登場して以来、

今年はバギーズ40周年の年です。

 

4年前の2018年に、36周年記念モデルが登場しましたよね。

 

40周年の節目の年に、ネットプラスの素材に変更することにより、環境負荷に対して大きな成果を上げているパタゴニア

 

 

しかしそれだけでは無いんです。

 

その他にも、初の試みがいくつかあるんです。

まず、ロゴ違いのバギーズが2色登場しました。

 

これまでは、当然ながらP6ロゴ(パタゴニアの通常のロゴ)のバギーズしかありませんでした。

今年のバギーズは、水色と黄色のみ、ワッペンが施されています。

 

f:id:patahiker:20220717232833j:image

 

パタゴニアの前身である、Great Pacific Iron Worksのロゴワッペン。

私は40周年の節目の年に、このカラーに大きな意義を感じ、購入しました。

 

 

そしてもう一つの初の試みが、ハーフアンドハーフです。

 

f:id:patahiker:20220717235819j:image

 

違う色を2色合わせたカラーが初登場致しました。


f:id:patahiker:20220717235822j:image


Patagonia us では、こんな色も出ています。

f:id:patahiker:20220718110650j:image

 

日本では赤とネイビーのツートーンのみ出ています。(後に上のが出る可能性もありますが)

f:id:patahiker:20220718111421j:image

 

来年、別カラーのハーフアンドハーフが出るのか、今年のみの限定なのか、気になるところですね。

 

パタゴニアは実用性もさることながら、マニア心をくすぐるメーカーでもあります。

 

  • 他の人と少し違ったバギーズ
  • 山や水辺で使うのに、おしゃれなバギーズ
  • 一見バギーズっぽく無いバギーズ

 

として、ハーフアードハーフやワッペンのスポットカラーのバギーズは大変魅力的ですよね!

 

 

 

私は、ハーフアードハーフがとっっっても気になっています。が、

 

今年ワッペンのタイプを購入し、3本も持っているので、ぐっっっと堪えています。

これ以上あってもローテーションから外れて、手持ち無沙汰になってしまうので。

(購入してしまった暁にはブログにアップします)


f:id:patahiker:20220717232837j:image

 

f:id:patahiker:20220718113649j:image

 

f:id:patahiker:20220719095604j:image

 

ランニングにお散歩に、家の中でと

購入してから5ヶ月、週3日ほど履いており良い感じに馴染んできました。

40周年の記念モデルとして出されたかは公にはなっていませんが、限定モデルを着古した男を目指してこれからも愛用していきたいと思います。

By patahiker